嬢メタラーのこの曲を聴け

嬢メタラーがヘヴィメタルのフェイバリット・ソングについて呟く場だよぉ

Angra|Nova Era

ボーカルのエドゥ・ファラスキが脱退し、ラプソディ・オブ・ファイアーの

ファビオ・リオーネを迎え制作された8thアルバム「Secret Garden」が

12月17日にリリースされますね。

 

16年振りとなる単独での来日公演も決まりました。 

まず、アングラの来日公演の日程を書いておきます。

 

 

2015
5/18(月) 大阪BIGCAT

 OPEN 18:30 START 19:30

 

5/19(火) 名古屋CLUB QUATTRO

 OPEN 18:00 START 19:00


5/20(水) 東京 Shibuya TSUTAYA O-East

 OPEN 18:00 START 19:00


5/21(木) 東京 Shibuya TSUTAYA O-East

 OPEN 18:00 START 19:00

 

公演日程・チケット予約の詳細

 

 

アングラファンだけじゃなく、ラプソファンも楽しめそうなライブ

となりそうですね。

私はどちらも大好きです(ニッコリ)

 

前置きが長くなりましたが、「Nova Era」は4thアルバム「Rebirth」

に入ってます。

デビューアルバム「Angels Cry」とどちらが名盤か

たびたび論争が巻き起こりますが、これは甲乙つけ難い。

 

そもそもシンガーが違うから比べるのもどうなんだろ・・・

「Angels Cry」はアンドレ・マトス、「Rebirth」はエドゥ・ファラスキ。

聴きやすいのはエドゥの方かしら。

 

「Nova Era」はエドゥのクリアなハイトーンが生きた疾走チューンで、

歌メロの良さ、ドラマティックなソロの展開は、

この手のヘヴィメタルが好きならフェイバリット・ソングとなるはず。

 

まあ、メロスピ・リスナーで「Nova Era」知らない人たぶん居ませんよね。

ヘヴィメタル初心者へのアピールと来日公演のお知らせを兼ての投稿

でした。

 

Nova Eraの視聴