嬢メタラーのこの曲を聴け

嬢メタラーがヘヴィメタルのフェイバリット・ソングについて呟く場だよぉ

King's Evil|Victim and Hate

国産のスラッシュメタルといえばユナイテッドが有名ですが、

日本のシーンにおいてキングス・イーブルも欠かすことの出来ないバンドです。

スラッシュメタルと言っても、デス声を使った爆走デスラッシュです。

 

キングス・イーブルのFacebookの基本データを見ると、現在のメンバーは、

 

Guitar : Masamichi Yamada
Chorus Bass : Takachika Nakajima
Vocal Drums : Yuichi "Ishitta" Ishiguro

 

となってます。

 

2013年10月19日の記事でベースのTakachika Nakajimaが脱退しました。

と書かれているので、現在は2人になってしまったのかな・・・

その後、更新されておらず、公式ホームページを見ても

そこら辺は特に触れられてないので、分かりませんでした。

活動は続けると書いてあったのでひとまず安心。

 

普通にスルーしそうになったけど、Vocal Drumsって!!

高速のドラム叩きながら歌えるのかしら!?

そう言えば、他のバンドでもボーカル&ドラムってあったような

気がしたけど、思い出せない。

 

今回、取り上げた「Victim and Hate」はWorld Chaos Productionから

2001年にリリースされたデビューアルバム「Deletion of Humanoise」

のオープニングです。

 

ザクザクしたギターリフとスラッシュビートを使ったドラミング

という典型的なスラッシュメタルで、目新しさはありませんが、

高水準にあることは間違いない。

それだけに少し音が軽いのが残念です。

 

あとは、新しいベーシストが見つかり活動再開できることを願うばかりです。

 

Victim and Hateの視聴