嬢メタラーのこの曲を聴け

嬢メタラーがヘヴィメタルのフェイバリット・ソングについて呟く場だよぉ

Serenity|Fairytales

セレニティのバラード「Fairytales」ご存知ですか?

この曲はHeavy Metal聴かない人の目にも留まりそうな名バラード

だと私は思ってる。

 

ボーカルのゲオルグ・ノイハウザーは、少し鼻にかかった声で、

ソナタアークティカのトニー・カッコみたいな感じです。

 

この人がメインのボーカルとして哀愁を帯びた声で歌い、

そこへ女性Voが時折絡み華を添えています。

ピアノとシンセサイザーの音色がこれまた哀愁を誘い

極上のバラードに仕上がっている。

 

北欧バラードのエッセンスを感じさせ、ホントいい曲だなぁ(うっとり)

オーストリア産だけど。

メタルが盛んなドイツと国境を接してるのに、

オーストリア産メタルってあまり居ませんよね。

しかもドイツ語が公用語なのに。

 

話すの忘れてましたけど、セレニティはオーストリア

シンフォニック・メタル・バンドです。

「Fairytales」は、2ndアルバム「Fallen Sanctuary」からの選曲になります。

 

どうでもいい事だけど、アダージョのジャケと似てる?

と思ったけど比べてみたらそれほど似てなかったww

「これはネタになりそう」とアダージョのCD引っ張り出してきたら、

ガッカリ・・・

 

 

adagio/sanctus ignis

serenity/fallen sanctuary

 

 

Fairytalesの視聴