嬢メタラーのこの曲を聴け

嬢メタラーがヘヴィメタルのフェイバリット・ソングについて呟く場だよぉ

Rhapsody|When Demons Awake

You Tubeでたまたま見つけたのがこの動画です。

映画「ロード・オブ・ザ・リング」の映像とラプソディーの「When Demons Awake」

が掛け合わされた動画で、ラプソディーの世界観と合ってるの。

これはホントお見事だよ。

 

何回も観た映画だから、見つけたとき「コレは絶対フィットする」と思ったけど。

ここまで合うとは(驚)

ドラゴンもちゃんと出てきますよ。

でも、画質が悪いのが少し残念。

 

この頃のオーランド・ブルームがイケメンなんだよなぁ(うっとり)

今もイケメンだけど、私はこの頃が好き。

 

しかし、リヴ・タイラーは美しいですね。

「こんな美人になりたかった」と憧れるわぁ。

ご存知だと思いますけど、お父様はエアロスミスのスティーヴン・タイラーです。

 

前置きが長くなりましたが、「When Demons Awake」は、

2002年にリリースされた4thアルバム「Power of the Dragonflame」

に入ってる曲です。

 

ファンタジックな世界観を壮大に表現したラプソディーらしい曲です。

激しさとスピード感で戦闘シーンをイメージさせ、まるでゲーム音楽のよう。

ラスボスが出てきそうなイントロからしてその後の展開を期待させてくれる。

 

「ロード・オブ・ザ・リング」もいいけど、ファイナルファンタジー・シリーズ

も動画で見てみたいなぁ。

 

ファビオ・リオーネがデス声?らしきスタイルで歌っている所

も新鮮味があって良いですね。

そして、サビでのクワイアは圧巻。

 

「When Demons Awake」以外にも良いナンバーが揃ってる名盤なので

ラプソ入門として良いかも。

 

ちなみ、「Power of the Dragonflame」は「エメラルド・ソード・サーガ」

シリーズの最終章の後編になってます。

前編は、2001年にリリースされたミニアルバム「Rain of A Thousand Flames」。

 

When Demons Awakeの視聴