嬢メタラーのこの曲を聴け

嬢メタラーがヘヴィメタルのフェイバリット・ソングについて呟く場だよぉ

初音ミク「姫騎士ミクと雷の剣」が劇メロ・シンフォニックメタルすぎる

Ramielの「姫騎士ミクと雷の剣」というオリジナルの曲をご存知でしょうか?

初音ミクのシンフォニックメタルで、

私はダークムーアっぽいかなって思いました。

これがですね、滅茶苦茶カッコイイんですよぉ!!

 

初めの1分はプロローグになっていて。

メタルアルバムによくある1曲目のインストと思ってください。

You Tubeでよく探したら、プロローグなしのがあったので、

そちらを下に貼っておきました。

すみません。

 

まず、イントロの劇メロで見事に私のハートをキャッチしました。

最初は、歌メロがボーカロイドなのが気になっちゃったけど、

それ以上に曲構成がヤバくて、

お気に入りになっちゃいました。

 

要所に顔を見せる劇メロがダークムーアっぽくて、

大好きです。

何がいいって、一番は歌メロかなぁ。

 

無理だけど、エリサ嬢が居た頃のダークムーアに、

「姫騎士ミクと雷の剣」をカバーして欲しい。

ラプソディでもいいけど、ちょっと高音すぎて、

ファビオ・リオーネには厳しいかなー。

 

やっぱり、ボーカロイドじゃなくて、

人間の声バージョンも聞いてみたいのよね。

難しいかもしれないけど、それほどいい曲だから。

 

でも、悲しいことにYou Tubeでは評価が低いの。

何でだろう?

「姫騎士ミクと雷の剣」のクサすぎる歌詞のせいかしら?

 

それとも私の好みが変わってるのかな。

すっごく格好いいシンフォニックメタルなのに。

評価されてない現実が悲しすぎる。

 

「姫騎士ミクと雷の剣」を聴いてみた人の素直な感想を聞いてみたいなぁ。

曲自体はイイけど、ボーカロイドが気になっちゃうかなー。

という意見は多そう。

あと、英詞だったら、もっと受け入れられたかもかも。

 

「劇メロ」、「シンフォニック」これらのキーワードにピンときたら、

「姫騎士ミクと雷の剣」ぜひぜひ、聴いてみてください。

 

【追記】

プロローグなしの方は、評価が高かったみたいです。

プロローグありの「姫騎士ミクと雷の剣」は、

マイナス評価の方が多かったのに。

結局プロローグのせいなのか?どうなのよ。ちょっとー。