嬢メタラーのこの曲を聴け

嬢メタラーがヘヴィメタルのフェイバリット・ソングについて呟く場だよぉ

Rhapdody|Emerald Sword

えっと、実はですねー、

私には兄がいて、その兄の影響でメタルを聴き始めたのです。

 

 元々ファイナルファンタジー・シリーズとか好きで、

ゲーム音楽も大好きということもあり、

ラプソディーのEmerald Swordを聴いて、

ヘヴィメタルの扉を開いていったのです。

 

Emerald Swordというタイトルからして、

もうファンタジーじゃないですか。

 

兄の車の中で掛かっていたアルバム、

それがラプソディーのSymphony of Enchanted Landsでした。

 

いまさら語るまでもないですが、

Emerald Swordは、聴き所が多いシンフォニックメタルの名曲です。

ドラマティックな進行、サビでの大合唱などなど。

 オープニングから3秒で惹きつけられちゃった。

 

ラプソディーからメタルの世界に「やぁやぁ、こんにちは」したので、

当初は、シンフォニックメタルしか聴いてませんでした。

 

 今では、デスメタルまで聴くようになりましたが、

まだまだヘヴィメタルを聴き始めて3年ほどのなんちゃってメタラーなので、

オススメのバンドとかあったら、コメント頂けると嬉しいです。

 

デスメタルといっても激しすぎるのは、ちょっと駄目なんですー。

ロディアスで聴きやすいのじゃないと。

ラプソディーのエメラルドソードを越えるシンフォニックメタルないかなー。

 

Emerald Swordの視聴