嬢メタラーのこの曲を聴け

嬢メタラーがヘヴィメタルのフェイバリット・ソングについて呟く場だよぉ

初音ミク「慟哭の果てに咲いた花リメイクVer.」がドラマティックすぎる

初音ミクボーカロイドによるシンフォニックメタルです。

というか、これクサメロすぎて素敵。

 

クサメタルのお手本のような曲です。

「慟哭の果てに咲いた花リメイクVer.」聴いて感じたのは、

メロディセンスがいいなぁ。

 

ついつい繰り返し聴いてしまう。

リピートボタンをポチッと(ニヤッと)

 

劇的なんだけど、ヨーロッパのバンドが作る劇的な曲とは違い、

日本人が作った、いや、日本人にしか作れないメロディだと思った。

 

普段ヨーロピアン・メタルばかり聴いてる私には、

新鮮であると同時に、こういうサウンドにもどっぷりハマりそうな予感が。

 

ラプソディとかダークムーアに代表される

ヨーロッパのバンドとは違う味があるねぇ。

謡曲っぽいエッセンスが含まれてるので。

 

シンフォニックメタル好きでも、

この日本らしいエッセンスが受け入れられるかどうかで、

聴けるか聴けないか意見が割れそうですが。

 

まあ、聴けるかどうかはボーカロイドが気になるかどうか。

ということの方が大きいかなぁ。

 

私は、当初は戸惑いがあったけど、だいぶ慣れてきました。

ボーカロイドに。

たまに笑っちゃうようなのもあるけど。

 

シンフォニックメタルが好きなら、

一度「慟哭の果てに咲いた花リメイクVer.」聴いてみてください。