嬢メタラーのこの曲を聴け

嬢メタラーがヘヴィメタルのフェイバリット・ソングについて呟く場だよぉ

Helloween|World of War

「World of War」は、ハロウィンの14作目にあたるアルバム

Straight Out of Hell」の収録曲です。

 

サビメロを聴く限り、ヴァイキーが作ったような曲ですが、

サシャ・ゲルストナーの名前がクレジットされてます。

 

ヘヴィネスなパートと王道のハロウィンサウンドが噛み合った

疾走ナンバーとなってます。

 

モダンな印象を受けるヘヴィネスなパートも聴きごたえありますが、

ハロウィンサらしさ全開のサビメロで一気に惹きつけられる。

 

こういうモダンヘヴィネスとハロウィンサウンドが同居した感じも悪くないなぁ。

楽曲が良ければ何でもありっちゃありだけどさ。

 

欲を言えば、ソロをもうちょっと頑張って欲しかった(涙)

いや、悪くはないんだけど、彼らならもっとやれるだろ。

という想いから。

なんか、無難にまとめられた感じがして。

 

ソロについて不満を述べましたが、全体的には充分なクオリティとなってるので、

ぜひとも「World of War」聴いてみてください。

 

モダンな要素を含んでますが、

ファンなら安心して聴ける内容だと思います。

 

アルバム「Straight Out of Hell」では、「World of War」とともに、

アンディ作「Nabataea」、ヴァイキー作「Burning Sun」もオススメです。

 

アンディ・デリス昔はイケメンだったのに、太ってきちゃいましたね(泣)

兄の持ってるソロ・アルバムのジャケットはいい感じだったのに。

 

World of Warの視聴