嬢メタラーのこの曲を聴け

嬢メタラーがヘヴィメタルのフェイバリット・ソングについて呟く場だよぉ

初音ミク 80年代スラッシュメタル「Obey」がイケてる

これまで初音ミクヘヴィメタルを2曲紹介してきましたが、

いずれもシンフォニックメタルでした。

 

今回は、80年代のスラッシュメタルを意識して作られたという

「Obey」について。

 

近頃、聴く機会が少なくなった80年代のスタイルに、

懐かしさを感じるリスナーもいるのでは(チラッ)

 

初期メタリカのようなスタイルで、

終始ハイテンションで気持ちよくスラッシュメタルしてます。

 

スラッシーなギターリフに乗るボーカロイドがキュートすぎて、

初めて聴いた時は、ちょっと戸惑いましたが、

聴いてるうちに慣れるものですね。

 

最初は、あまりの美声?キュートな声に面食らうと思います。

ホントに。不意を突かれて「アレッ!?」って。

 

最近は、初音ミクヘヴィメタルをネットで漁るのが

日課となりつつありますが、どれも高品質な楽曲ばかりで、

紹介したい作品がたくさんあります。

 

しかし、日本のサブカルチャーは、すごいですよね。

ボーカロイドもそうですが、

ベビーメタルとか外国人が面食らうものが次々と出てきて。

 

でも、賛否両論あり、

真のメタラーには受け付け難いものかもしれません。

 

私は、メタル歴が浅いせいか「良いものはどんなスタイルでも良い」

というスタンスですが。

ただ、メタル歴の割には、聴いてる枚数は多いと思います。

 

えっと、話がそれたけど、

80年代スラッシュメタルファンは「Obey」聴いてみて下さい。