嬢メタラーのこの曲を聴け

嬢メタラーがヘヴィメタルのフェイバリット・ソングについて呟く場だよぉ

Wintersun|Winter Madness

今回は、フィンランドのバイキングメタル・バンド

ウィンターサンのファーストアルバム「Wintersun」

に収められている「Winter Madness」のご紹介です。

 

中心人物のヤリ・マーエンパーは、

かつてエンシフェルム(バイキングメタル・バンド)に在籍していたが、

 ウィンターサンに専念するためエンシフェルムを脱退している。

 

デビュー作「Wintersun」は、

メロデス」、「ブラックメタル」、「バイキングメタル」

をミックスさせた音楽性であり、エンシフェルムと比較すると、

より攻撃的なサウンドになっている。

 

まさに「Winter Madness」がそのような楽曲であり、

メロデスのようなメロディを軸に、

ブラックメタル的なブラストビートが絡み、

そこへバイキングメタル特有の勇壮なコーラスが入る。

 

兎に角アグレッシブでスピーディーに展開していきます。

ブラストビートが絡むパートは、

体感スピードがハンパないです(驚)

 

ただ、容赦なくブラストビートが炸裂してるにも関わらず、

この手のスタイルとしては、

比較的聴きやすいのが特徴でもある。

全体的にメロディアスなので。

 

メロデス」、「ブラックメタル」、「バイキングメタル」

を聴いている層の方には、自信を持って「Winter Madness」

をオススメしたい。

 

しかし、フィンランドスウェーデンは、人口少ないのに、

とんでもない人材が次々と現れますね。

ヘヴィメタル王国だわ。

 

ウィンター(冬)で思い出したけど、

一度オーロラ見に行きたいわ(遠い眼差し)

寒いの苦手だけど、サウナにでも入りながら。

 

Winter Madnessの視聴