嬢メタラーのこの曲を聴け

嬢メタラーがヘヴィメタルのフェイバリット・ソングについて呟く場だよぉ

Last Tribe|Black Widow

ラスト・トライブは、元ミッドナイト・サンで現在は、

プライマル・フィアで活躍のマグナス・カールソンによる

プロジェクトになります。

 

マグナス・カールソンは、ソングライティングからギターテクまで

マルチな才能の持ち主で、メロディセンスもホント素晴らしいです。

 

ラスト・トライブは、3枚のアルバムを残し活動に幕を閉じましたが、

「Black Widow」は、ファーストアルバム「The Ritual」に収録されています。

 

ハードロックとヘヴィメタルを足して2で割った感じのサウンドで、

普段メロスピを好んで聴いてるリスナーには、

違和感を感じる音かもしれないけど、

「Black Widow」だけはオススメですよぉ。

 

「Black Widow」が気に入ったのなら、他の曲も聴いて貰いたいけど、

とにかくこの曲だけでも聴いてみてくださいねぇ。

おそらくツボりますよ。

 

ハードロックっぽいAメロから始まりますが、ご安心ください。

そこから正統派メタルっぽくなり、

スピーディーでキャッチーな歌メロがのったサビへと向かいます。

 

サビだけ聴くと、まさにメロスピって感じかな。

インパクトのあるネオクラシカルなソロも聴きどころです。

パイプオルガンもアクセントになってて素敵。

 

忘れてはならないのは、

アルマゲドンのボーカル、リカルド・ベンソンの存在。

 

安心して聴けるし、バックの演奏に彼の声がフィットしてるのが、

ここまでの完成度にしてると思う。

 

過小評価されたままラスト・トライブの活動が終わってしまったようで、

なんか残念です。

 

Black Widowの視聴