嬢メタラーのこの曲を聴け

嬢メタラーがヘヴィメタルのフェイバリット・ソングについて呟く場だよぉ

Dragonland|Rusty Nail(X Japan Cover)

スウェーデンのメロディック・スピード・メタル・バンド

ドラゴンランドによるX Japanのカバーです。

 

3作目にあたるアルバム「Starfall」の日本盤ボーナストラックとして

収録されてます。

 

歌詞は英語ではなく、日本語のまま歌われていて、

全体的に日本語の発音もしっかりしていて上手なことに驚かされました。

中間部で外国人が日本語を話すとき特有の発音が聞かれるぐらいかなぁ。

 

オリジナルと比較してしまうと、どうしても見劣りしちゃうけど、

外国人が歌ってることを考えれば、クオリティの高いカバーだと思う。

X Japanファンがこの曲を聴いて、

どういう反応を示すのか気になるなぁ。

 

外国人アーティストが日本のバンドをカバーしてると、

ついCDに手が伸びちゃうのは、レコード会社の戦略かしら。

ヘヴィメタルだと余計に。

 

X Japan好きなので、「Rusty Nail」のカバーを発見した時は、

嬉しすぎてテンション=アゲアゲに↑↑

 

しか~し、ドラゴンランドがカバーするなら、持ち前のスピードを生かし

「オルガスム」か「I'll Kill You」あたりをやって欲しかった。

 

ドラゴンランドさん、今後のアルバムで期待していいかしら(チラッ)

ドラゴン繋がりで、ドラゴンフォースなんかも

X Japanの速い曲カバーしないかなぁ。

 

Dragonland「Rusty Nail」の視聴