嬢メタラーのこの曲を聴け

嬢メタラーがヘヴィメタルのフェイバリット・ソングについて呟く場だよぉ

Cardiant|Already Known

フィンランドソナタアークティカ・フォロワー、カーディアントの

「Already Known」について。

2005年に発表されたデビューアルバム「MIDDAY MOON」に収録されてます。

 

流行のキーボードによるキラキラした音を奏でるメロスピ・バンドです。

キラスピと形容した方がいいかしら。

 

多くのフォロワーが存在する中ではトップレベルだと思います。

フィンランドヘヴィメタル熱スゴイなぁ(唖然)

次々といいバンドが出てきますよね。

発掘出来てないバンドも含めると相当数にのぼるはず。

 

そこには、国内のチャートでヘヴィメタルが1位になることも珍しくない

というお国柄もあるのだろう。

 

カーディアントは、オリジナリティこそありませんが、メロディの質は高く、

演奏も安定している。

ソナタの疾走曲が3度の飯より好きというリスナーなら

きっと聴いてみて損はないですよ。

 

ボーカルは中音域主体で安定してますが、「メロスピはハイトーンじゃなきゃ嫌」

というリスナーには物足りなさを感じるかも。

でも下手じゃないです。

 

「Already Known」は、ソナタの名盤「Ecliptica」

に意図的にアプローチしたのかどうか分からないけど、

そんな雰囲気の楽曲となってます。

聴いてると「Ecliptica」が頭をよぎるww

 

この曲、後半の展開が熱くて私は好きです。

コーラスが勇ましくて。

ソロはまんまソナタかな(エッ)

 

Already Knownの視聴