嬢メタラーのこの曲を聴け

嬢メタラーがヘヴィメタルのフェイバリット・ソングについて呟く場だよぉ

Kamelot|Don´t You Cry

キャメロットと言うと、渋谷にある某クラブを思い出す人も居そうですが、

ここで取り上げる「キャメロット」は、ヘヴィメタル・バンドの方ですww

キャメロット」で検索すると必ず1ページ目に出てきますね。

ちなみ、英語で書くと「Camelot」なので、「Kamelot

で検索すれば出てきません。

 

 5枚目のアルバム「Forever」に収録されてる珠玉のバラード

「Don´t You Cry」は、聴けばタイトルに無理があるだろコレ。

と突っ込みたくなる感動的な曲です。

コレ聴いて「泣くな」・・・と言われても(泣)

 

だって、この曲調で、さらに、ギターのトーマス・ヤングブラッドが

亡き父に捧げた詩なのだから。

涙が零れそうになる。

 

「Don´t You Cry」は、ストリングスを使ったメタル・バラードで、

メタルの「メ」の字すら感じさせない。

 

キーボードを使ったキラキラした音に対し、美旋律と表現することがありますが、

ホントの美旋律とは本来こういう音なのかもしれない。

と感じさせられた。

 

この曲がヘヴィメタルのアルバムに紛れてることに

少しばかり違和感を感じましたけど、

聴けばそんな事はどうでもよくなります。

 

「Don´t You Cry」を際立たせてるのは、間違いなくロイ・カーンの歌いまわしで、

カーンだからこそ、この域まで達することができた名バラードと言えよう。

ヘヴィメタルとかそういう括り関係なしに多くの人に聴いてほしいなぁ。

 

カーンが脱退してしまったのは残念だけど、

いつかキャメロットに戻ってきてくれると信じてます。

 

Don´t You Cryの視聴