嬢メタラーのこの曲を聴け

嬢メタラーがヘヴィメタルのフェイバリット・ソングについて呟く場だよぉ

目的のCDすぐ見つかりましたか?

Heavy Metal「あるあるネタ」第二弾です。

 

 

「このアルバムが聴きたい」と思った時にCDが見つからない

CDの所持数が膨れ上がると目的のアルバムを見つけるのに時間が掛かってしまう。

ということありませんか?

よく聴くアルバムについては場所を把握してるため、すぐ見つかりますが、

久しぶりに聴こうと思ったCDを探すのは何気に大変ですよね。

運が良いとすぐ発見できますけど。

 

たくさん所持してる人はやってると思いますけど、

私はカテゴリ分けして置き場所を決めてます。

大雑把にですけどね。

 

グループ1:メロスピ、正統派メタル

グループ2:スラッシュメタル

グループ3:デスメタル

グループ4:ブラックメタル

 

こんな感じで。

改めてチラ見したところ、私の場合グループ1の割合が多いなぁ。

ゆえに、なかなか見つからないのはグループ1です。

 

とはいえ、整理してるので、約500枚ぐらい?

だとそれほど目的のCDを探すのに時間が掛かりません。

 

大変なのは兄からCDを借りるときです(ハァ)

棚に入ってるのもほぼ適当に仕舞われてるため、

見つけるのにかなり時間が掛かります。

二人掛かりで探してもなかなか見つからない有り様・・・

 

以前は整理してたらしく、所々はバンドごとに固まってますが、

聴くために棚から取り出したCDを元の場所に戻さなかったようで(泣)

所持数が大量なのでホント整理して欲しいなぁ。

沢山ありすぎてなかなか手が付けられないのも分かるけど。

 

でも、整理したところで元の場所に戻す習慣がないから、

すぐにバラバラになりそうだけど。

このブログのこと知ってるから、見たら変われるかしら(チラッ)

無理だろうなぁ。

 

 

シンズ・オブ・オミッションの「The Creation」が出てこない

つい最近もこんなことありまして。

 

私「シンズ・オブ・オミッションのThe Creation持ってる?」

兄「メロデスのやつでしょ?それなら持ってるよ」

私「ホント?じゃあ貸して?」

兄「いいよ。探してみる。」

(・・・20分ほど経過)

兄「見つからないから一緒に探してくれ」

私「わ、わかった。」

(・・・10分ほど経過)

私「あった!!見つけたよ。借りてくね。」

兄「あいよー」

 

こんなやり取りが(汗)

借りる時はだいたいこうなるの。

すんなり見つかることの方が珍しい。

 

毎回、カテゴリ分けして整理しておこう。

と私に思わせてくれる。

私は今のとこ、ちゃんとカテゴリ分け出来てます。

 

この手の問題もメタラーの「あるある」ネタで間違いないかと。