嬢メタラーのこの曲を聴け

嬢メタラーがヘヴィメタルのフェイバリット・ソングについて呟く場だよぉ

Silent Force|Spread Your Wings

DCクーパーがサイレントフォースを脱退しロイヤルハントへ復帰しましたね。

もう数年前の話ですけど。

 

「Spread Your Wings」は2004年に発表された3rdアルバム「Worlds Apart」

の収録曲です。

DCクーパーは次作「Walk the Earth」までサイレントフォースに関わってます。

 

冒頭に入ってる子供の声はDCクーパーの息子さんです。

可愛いー。

でも、なかった方が良かったかな・・・

インストで使うなりした方が。

「Worlds Apart」にインストないけどさ(汗)

 

「Spread Your Wings」で聴ける、DCクーパーの甘い声が

めっちゃタイプなのです。

ホントいい声だなぁ(うっとり)

ライナーノーツでキャプテン(和田誠)が

「DCの独壇場と言っていい曲である。」と語ってるけど、まさにその通り。

あまり脚光を浴びてないけど、名バラードでしょコレ。

 

バラードからロブ・ハルフォードみたいな高音まで、

どんなタイプの曲でも上手に表現できるシンガーってなかなか居ないよね。

 

サイレントフォースからDCクーパーが抜けたのは残念ですが、

シナーやプライマル・フィアー等でも活躍してるアレックス・バイロット(G)

がいる限り安泰かな。

盟友のマット・シナー(B)も加入したし。

 

そうそう、ヴードゥー・サークルでも活動してましたね。

しかし、アレックス・バイロット、いっぱい掛け持ちしててスゴイね。

オフの時間ちゃんとあるのかしら。

 

Spread Your Wingsの視聴