嬢メタラーのこの曲を聴け

嬢メタラーがヘヴィメタルのフェイバリット・ソングについて呟く場だよぉ

Azrael|Sunrise in the Dreamland

ジャパメタを紹介するカテゴリ作りました。

記念すべき?第一回目のバンドに選出されたのは、

主に東京・神奈川で活動してるアズリエルです。

メロパワという括りになるかな。

 

現在のメンバーは、

 

AKIRA(Vo)

TAKE(G)

AKKKI(G)

YUTAKA(Dr)

TAKUYA(Key)

YASU(B)

 

の6人編成です。

 

3rdアルバム「Sunrise in the Dreamland」のタイトルトラック

「Sunrise in the Dreamland」をご紹介します。

 

結論から言うと、この曲=とてもクサいメロスピ・メロパワです。

イントロからしてだいぶクサいです。

XaMetal(クサメタル)好きなら聴いて損はないと思いますよぉ。

いや、聴かなきゃダメでしょコレは。

いつ聴くの?今でしょww

間違いなくキラーチューンなので、ご視聴下さい。

 

ボーカルのAKIRAのハイトーンは圧巻の一言。

初めて聴いた時は、日本人でこんな伸びのある高音出せる人居たんだ!?

ってビックリでした。

 

でも、海外のシンガーと比較すると、少しパワー不足かな。

あとは、ハイトーンとは別で、シャウト気味に歌う時

ちょっと独特の癖あるのが気になるけど、

それでもこれだけ歌唱力あれば充分お釣りがくる。

 

実は、ヨーロッピアン・メタルが好きなのもあり、

ジャパメタは敬遠してたんですよね。

そんな価値観を変えてくれたのがアズリエルの「Sunrise in the Dreamland」

とかブラッド・ステイン・チャイルドでした。

 

まだまだ未開拓のカテゴリですが、

勉強しながらジャパメタの良い曲を紹介できたらと思ってます。

 

Sunrise in the Dreamlandの視聴