嬢メタラーのこの曲を聴け

嬢メタラーがヘヴィメタルのフェイバリット・ソングについて呟く場だよぉ

ヴィバルディ 四季 「夏」をコピーする天才少女のテクニックがスゴイ

わたしヴィバルディ 四季 「冬」が大好きなんです。

美しくも儚い感じが堪りません。

 

ダークムーアが「Beyond the Sea」で「四季(冬)」をカバーしてるんですよ。

アルバムのラスト(ボーナストラックを除く)に。

 

原曲を壊すことなく忠実に演奏されています。

いかにもダークムーアがカバーしたといった感じです。

 

さて、今日の主役は残念ながらダークムーアではありません。

ヴィバルディ 四季 「夏」をギターでコピーした天才少女がいまして。

その子が今夜の主役です。

 

彼女の名前はTina Sちゃん。

現在15歳です。

フランスの子だよ。

ルックスもいいなぁ。かわいい。

 

何故かYou Tubeで四季「冬」を聴こうとして

「夏」に辿り着いちゃいました。

 

正直、多くを期待して聴こうとしたわけじゃありません。

まだあどけなさの残る女の子だったし。

ところが、再生ボタン押して演奏が始まったら度肝を抜かれました!!

 

素人目に見ても上手いのが伝わってきて。

わたしホントにド素人ですから。(おどおど)

何というか、華麗なんですよね。

お遊びでコピーしたレベルではありませんでした。

 

 

他にも、下記のコピーした動画がアップされてます。

 

イングヴェイ「Arpeggios From Hell」

ドリームシアター「The Best of Times」

ゲイリームーア「The Loner」

スティーブ・ヴァイ「Paganini 5th Caprice」

ヴァン・ヘイレン「Eruption」

ピンク・フロイド「Comfortably Numb

 

イングヴェイのコピーもスゴイんだけど、ヴァン・ヘイレンの見た時は、

あいた口が塞がらなかった。

かの有名なライトハンド奏法を涼しげな顔で弾いちゃうんだから(驚)

いやはや凄いテクニックだね。