嬢メタラーのこの曲を聴け

嬢メタラーがヘヴィメタルのフェイバリット・ソングについて呟く場だよぉ

エアロビックの山下 正紘選手がメタルの曲を使っていた

3連休ということもあり、

お店の方が忙しくブログを更新する余裕がありませんでした。

月曜は出勤ではありませんでしたけど、気力が湧かず・・・

疲労困憊でヤバかったです。

 

日付変わっちゃいましたけど、今日(月曜日)、何気なくテレビを付けてたら、

エアロビックの大会をNHKBS1で放送してました。

 

特に興味があって観てたわけではないんですが、

選手たちの身体能力がスゴイなぁ!!

って思いながら観てたら、聴き覚えのある曲が。

 

直後は誰の曲か思い出せず、すぐには分かりませんでした。

「アレッ!?誰だろ?」と思って考えてたら、出てきました。

エドガイのトビアス・サメットのプロジェクト、

アヴァンタジアの「The Metal Opera pt.1」の9曲目「Avantasia」でした。

 

「Avantasia」出てきた時はスッキリしました。

こういう展開で思い出せないパターンだと何か嫌ですよね。

過去に経験済み。

 

それにしても、山下 正紘選手。

「Avantasia」を競技の曲に使うなんて、Heavy Metal好きに違いない。

そうでもなければ使おうとしませんよね。

ジャーマンメタルが好きなのかしら。

 

以前もNHKBS1でエアロビックの大会を放送してたな。

その時は確かネットしながらテレビつけてただけだから、

ちゃんと見てませんでしたけど。

 

今後の山下 正紘選手の選曲(Heavy Metal)が気になる私でした。

久しぶりに「The Metal Opera pt.1」を聴きながら記事書いてます。

 

確かこのアルバム、ロブ・ロックも参加してたはず。

と思ってクレジット見たところ、ちゃんと居ました。

ハロウィン絡みのメンバーが参加してるのはしっかり覚えてたけど。

 

アンドレ・マトスもこのプロジェクトに参加してたのかぁ。

覚えてなかったww

ごめんなさい。