嬢メタラーのこの曲を聴け

嬢メタラーがヘヴィメタルのフェイバリット・ソングについて呟く場だよぉ

Highlord|Pegasus Fantasy(聖闘士星矢 Cover)

80年代に放送されていたアニメ聖闘士星矢

「Pegasus Fantasy」のカバーです。

 

イタリアのメロディック・スピード・メタル・バンド、

ハイロードが3作目にあたるアルバム「Breath of Eternity」

で日本盤ボーナストラックとしてカバーしてます。

 

初め「Pegasus Fantasy」と書かれててもピンと来ませんでした(汗)

聖闘士星矢、観たことなかったので。

私よりもう少し年上の人達がリアルタイムで観てたアニメかな。

 

だから聴く前は想い入れも全くなく期待してなかったのです。

ところが、聴いてみると、どこかで聴いたことある歌でした。

う~ん。どこで「Pegasus Fantasy」聴いたんだろ!?

 

とにかく知ってる歌でした。

TVのアニメソング特集みたいなやつかな??

覚えてない・・・

ちょっと謎ですが、まあいいや。

 

アルバム「Breath of Eternity」の中で一番イイ出来かなぁ。

ボーナス曲以外のオリジナルでもう少し頑張ってほしい。

ちょっと音質悪いけど、聖闘士星矢観てた人には受けそう。

 

でも、何故かこの曲だけリピートしちゃうのが、なんか悲しい。

お~い。オリジナルの楽曲ももう少し頑張ってくれ~。

コンスタントにアルバムをリリースしてるので、

ハイロードがいつか大化けすることを期待したいです。

 

実はですね、ハイロードのCDは、大人買いしてまとめて買いました。

買いそびれたのが確か一枚あったけど、それも後日、購入してます。

聴いてみたら、どれも、日本盤ボーナストラックのカバーが

ベストソングなんだな(汗)

 

ハイロードは日本のアニメが好きなようで、

北斗の拳ドラゴンボール新世紀エヴァンゲリオン

のカバーもしてます。

 

聖闘士星矢「Pegasus Fantasy」の視聴