嬢メタラーのこの曲を聴け

嬢メタラーがヘヴィメタルのフェイバリット・ソングについて呟く場だよぉ

アンパンマンのマーチ Symphonic Metal Ver.

You Tubeで面白いの発見しちゃった。

アンパンマンのマーチ」のシンフォニックメタル・バージョンです。

再生数多いけど、みんな知ってるのかな?

実は有名?

 

正直いうと、大して期待せずに再生ボタンを「ポチッ」と押しました。

ところが、曲が始まって完成度の高さに驚かされました!!

 

まず、ラプソディっぽいイントロで「おっ」ってなるけど、

それ以上にインパクトがあるのが、イラストです。

なんかカッコイイんだけど物凄い違和感ががが・・・

 

コメントに「RHAPSODY OF FIREのEmeraldswordみたいだ」

と書かれてる通り、ホントにラプソディみたい。

ラプソディがカバーしたら絶対こうなりそう。

 

ボーカルもちゃんと入ってて、アニソン界のプリンスと呼ばれる

影山ヒロノブっぽい声の持ち主です。

かなり似てると思う。

 

でも、シンフォニックのアレンジがラプソディっぽいな~

って思いながら聴いてると、ファビオ・リオーネっぽく聴こえなくもない。

 

おふざけじゃなくて、真面目にシンフォニックメタルにした

姿勢が素晴らしいですね。

この曲、病みつきになるし。

 

アンパンマンのマーチ」で縦ノリできるとは夢にも思わなかったです。

アニソンとヘヴィメタルって密接な関係にあるし、

そう考えると強引に納得することも出来るかしら。

 

将来、子供ができたら「アンパンマンのマーチ Symphonic Metal Ver.」

聴かせたいなぁ。

ちびっこ達の夢を壊すアレンジじゃなくて良かったww

 

アンパンマンのマーチ Symphonic Metal Ver.の視聴