嬢メタラーのこの曲を聴け

嬢メタラーがヘヴィメタルのフェイバリット・ソングについて呟く場だよぉ

At Vance|The Time Has Come

ドイツのネオクラシカル・メタル・バンド、

アットヴァンスの「The Time Has Come」を紹介したいと思います。

4作目のアルバム「Only Human」に収録されています。

 

メンバー個々の実力(テクニック)、作曲能力ともに高水準にありながらも、

なかなか日の目を見ることがなかったアットヴァンスですが、

「Only Human」でさらに一皮むけ、一気にブレークした格好となりました。

 

「Only Human」のオープニング・ナンバーを飾るのが、

今回紹介の「The Time Has Come」です。

 

この曲は、歌メロの良さがアルバムの中でも群を抜いて良く、

低音から高音までオリヴァー・ハートマンの実力を改めて認識させられる

名曲だと思う。

 

もはや円熟味さえ感じさせるオーラフ・レンクのギターソロは、

さすがの腕前です。

素人が聴いても分かるほど、ホント上手だな~。

キーボードも絡めてますが、こちらの方は、ちょっと印象が薄いかな(汗)

 

残念なのは、「Only Human」がオリヴァー・ハートマン最後の参加アルバム

となってしまった事です。

何で脱退したんだぁ(泣)

 

後任のマッツ・レヴィンは、オリヴァー・ハートマンに似たタイプのボーカリスト

なので、アットヴァンスにとってマイナスとはなってません。

 

かの有名なイングヴェイ・マルムスティーン・バンドに在籍したことがある

実力派シンガーなのです。

 

現在はマッツ・レヴィンも脱退してますが。

 

The Time Has Comeの視聴