嬢メタラーのこの曲を聴け

嬢メタラーがヘヴィメタルのフェイバリット・ソングについて呟く場だよぉ

Nemesis|Rain

ヘヴィメタル不毛の地チェコからひょっこり出てきた

ネメシスのメタル・バラード「Rain」について。

デビューアルバム「Goddess of Revenge」に収録されてます。

 

ストラトヴァリウスをイメージさせるメロディック・スピード・メタルを

聴かせるネメシスは、イタリアのスカイラークのように一部のマニアから

熱い支持を得ている。

 

全体的にB級の雰囲気に包まれてるけど、楽曲の質が良いため、

それも頷ける内容ですね。

スカイラークほどショボいサウンドではないので、安心してください。

 

ボーカルは、ハイトーンでは不安定さと線の細さを感じさせるけど、

声質はわたし好みで悪くないかなぁ。

何気に好きなタイプかも。

 

「Rain」は、ピアノバラードで「Goddess of Revenge」の中で

一番ヒットしました。

いいバラードが作れるのは作曲能力がある証拠ですかね。

 

美しさの中にも哀愁が漂っていて素敵。

でも、曲以上に哀愁を感じさせるのがボーカルの人の表情かもしれない(驚)

他メンバーよりだいぶ歳とってるように見えるけど、何歳なのだろうか??

ソコ気になります。

 

なお、本作は2003年発表のアルバムで、その後バンド名を

ネメシスからシンフォニティ(Symphonity)へ改名している。

 

XaMetalファンは「Goddess of Revenge」お試しください。

 

Rainの視聴