嬢メタラーのこの曲を聴け

嬢メタラーがヘヴィメタルのフェイバリット・ソングについて呟く場だよぉ

Archeon|Arising

ポーランドといえば、ブルータル・デスメタルの印象がとても強いですよね。

Archeonはそんなポーランド出身のバンドですが、

一言で言えば、チルボドフォロワーです。

キーボードを前面に出したメロデスですね。

 

今夜は、Archeonの「Arising」を紹介します。

デビューアルバムにしてラスト作となってしまった

「End of the Weakness」からの楽曲です。

 

イントロが少し長いけど、タイトでヘヴィなギター、

チルボドみたいなキラキラしたキーボードによる装飾が曲を盛り上げます。

 

フォロワーとして名を馳せるノーサーやカルマーなどと比較しても、

遜色ないレベルです。

国内盤が出ててもおかしくないのになぁ。

 

「End of the Weakness」では「Day Of The Doom

という曲もフェイバリットで、どちらを紹介するか迷ったほどです。

いずれ記事にするかもしれませんが、そちらもぜひ聴いてみて下さい。

 

アルバムを通して聴いた感じは、チルボドの3rd「Hate Crew Deathroll」

に近い作風かな。

 

ちなみに、Archeonとしてはこの一枚しかリリースしてませんが、

バンド名をMade of Hateに改名して現在も活動中。

Made of Hate名義で3枚のアルバムを発表してますよぉ。

 

なお、改名後はキーボード奏者が脱退したため、

キラキラしたサウンドは鳴りを潜め、

オーソドックスなメロデスをプレイしてます。

 

余談ですが、ベースはMarlena Rutkowskaという女性で

バストサイズが嫉妬するレベルです(号泣)

 

Arisingの視聴