嬢メタラーのこの曲を聴け

嬢メタラーがヘヴィメタルのフェイバリット・ソングについて呟く場だよぉ

Stratovarius|Forever Is Today

「Forever Is Today」は、ストラトヴァリウスの中心人物であった

ティモ・トルキが脱退後、初となる12thアルバム「Polaris」に収録されている。

ベースのヤリ・カイヌライネンも前作「Stratovarius」制作後に脱退してます。

 

後任には、コティペルト、ウォーメン、シナジーなどで活躍したラウリ・ポラー、

音楽プロデューサーをしていたというマティアス・クピアイネン

が新メンバーとして迎えられている。

 

なるほど。

ラウリ・ポラーは、コティペルトで小ティモと一緒にやってたのね。

 

さて、メインのソングライターだったティモ・トルキが抜けたことにより、

アルバムの内容が心配でしたが、ストラトヴァリウスらしさが消えることはなく、

安心して聴ける内容だと思います。

 

ただ、全体的に悪くないけど物足りなさも感じました(汗)

そこは、やはりティモ・トルキが居ない影響なのか・・・

 

でも、駄作ではありません。

彼らに対する期待が大きかっただけです。

ストラトヴァリウスメンバーと仲悪そうだし、トルキの復帰はないかなぁ。

残念だけど。

 

そんな中でも、ストラトヴァリウスらしい疾走曲「Forever Is Today」は、

オススメですよぉ。

目新しいことしてる訳ではありませんが、

ファンが求めてるものに的確に応えたのが「Forever Is Today」だと思う。

 

他にも良い曲あるけど、「Polaris」ではこの曲がマイ・ベストです。

 

Forever Is Todayの視聴