嬢メタラーのこの曲を聴け

嬢メタラーがヘヴィメタルのフェイバリット・ソングについて呟く場だよぉ

Unisonic|Your Time Has Come

あのマイケル・キスクがヘヴィメタルバンドに加入した。

と話題となったユニソニックですが、それにしても豪華な面子ですね。

メンバーを紹介すると、

 

Vo マイケル・キスク

G カイ・ハンセン

G マンディ・メイヤー

B デニス・ワード

Dr コスタ・ツァフィリオ

 

名前みると実力者たちが集まったスーパーバンドなのが分かりますね。

キスクとカイは元ハロウィン、デニスとコスタはピンククリーム69繋がりで、

コスタはユニソニック加入前にピンククリーム69を脱退してます。

 

マンディ・メイヤーは、ロック・バンドのエイジア、

ハードロック・バンドのゴットハードで活躍した経歴を持つ。

 

それでは、「Your Time Has Come」について書いていきます。

この曲は、ユニソニックの2作目にあたるアルバム「Light of Dawn」

に入ってるお約束の速い曲です。

 

疾走するバッキングの演奏にキスクの澄んだハイトーンが乗り、

ファンが彼らに求めていたヘヴィメタルの理想形

と言えるのではないでしょうか。

 

マイケル・キスクのハイトーンは、昔より上手になってるんじゃないかなぁ?

とさえ思え、安定している。

 

速い曲で伸びやかなハイトーンなんて、

それこそハロウィン時代以来ではなかろうか。

と思ったけど、アヴァンタジアやガンマレイに参加してましたね。

でも、間違いなく皆が待っていた曲調。

 

「Light of Dawn」がリリースされたばかりですけど、

このメンバーで制作する3rdアルバムが早くも待ち遠しい。

今後の活動も順調にいくといいなぁ。

 

あと、近年の写真を見るとカイ・ハンセンの髪が昔よりボリュームがある

ように感じるけど、気のせいかしら(驚)

この違和感は、も、もしや、増毛ではなかろうか・・・

すごく気になる。

 

Your Time Has Comeの視聴