嬢メタラーのこの曲を聴け

嬢メタラーがヘヴィメタルのフェイバリット・ソングについて呟く場だよぉ

Gamma Ray|As Time Goes By

「As Time Goes By」は1991年にリリースされた

ガンマレイの2nd「Sigh No More」からの曲です。

 

現在はカイ・ハンセンがボーカルをとってますが、

3rdアルバムの「Insanity and Genius」まではラルフ・シーパースが歌ってました。

カイはギターに専念するかたちで。

ラルフ・シーパースは現在プライマル・フィアで活躍してます。

 

ラルフ・シーパース在籍時が最強の布陣とする意見もありますが、

私としては、ハロウィン時代よりカイのボーカルは上手になってるので、

特に問題があるように感じません。

 

ボーカルとしての力量はどう見てもラルフに軍配が上がりますが、

ガンマレイの楽曲(「Land of the Free」から「Powerplant」までの

メロスピ路線に限る)にはカイの声がマッチしてるように思う。

聴き慣れたというのも大きいかな(ハッ)

 

ただですね、「As Time Goes By」はラルフ・シーパースで良かった。

この曲をカイの声で脳内再生すると、やはり見劣りしちゃう・・・(あちゃー)

あくまで想像ですよ。

 

ベスト盤の「Blast from the Past」で昔の曲はカイのボーカルで

デジタルリマスターされてるけど、「As Time Goes By」は残念ながら

選曲されなかったのです。

アーライ。私が歌おう。とはならなかったか・・・

 

あまり人気ないけど、格好いい正統派メタルだと思うけどなぁ。

カイらしいジャーマンメタル特有のソロも聴きごたえあるし。

曲作りはアイアン・セイヴィアーのピート・シルクが手掛けてます。

 

As Time Goes Byの視聴