嬢メタラーのこの曲を聴け

嬢メタラーがヘヴィメタルのフェイバリット・ソングについて呟く場だよぉ

Anorexia Nervosa|I'll Kill You(X Japan Cover)

フランスのシンフォニック・ブラック・メタル・バンド、

アノレクシア・ネルヴォサによるX Japanのカバーです。

 

4作目のアルバム「Redemption Process」の日本盤ボーナストラック

として「I'll Kill You」が収録されてます。

 

ドラゴンランドに対し「Rusty Nail」じゃなくてスピードを生かし

「I'll Kill You」をカバーして欲しかった。

と書きましたが、

アノレクシア・ネルヴォサが見事なまでにカバーしてくれてます。

 

ドラムなしに語れない「I'll Kill You」ですが、

Yoshikiよりパワフルで素晴らしいドラミングを披露してます。

 

う~ん・・・演奏技術は日本人より欧米人に軍配が上がるかな。

こればかりは、仕方なしか。

特にメタルドラマーに求められるスピードとパワーにおいては。

身体の作りからして違うからねぇ。

 

さてさて、アノレクシア・ネルヴォサによる「I'll Kill You」のカバーですが、

先述した通り、とにかくドラムがスゴイ!!

ボーカルの絶叫系の叫びも妙にマッチしていてカッコイイのだ。

すごくドスが効いてる。

 

海外メタルバンドによるX Japanのカバーの中では、

間違いなくトップクラスかなぁ。

一番いいかも。

 

2005年にシングル「The September EP」をリリースした後、

2007年から活動停止してるのが惜しまれます。

 

シンフォニック・ブラックの中では、

アルバム毎に良質な作品を残してきたバンドなので、

アノレクシア・ネルヴォサの復活を心待ちにしてます(涙)

 

7年も活動してないとなると、事実上、解散してるのかなぁ。

ボーカル脱退してからライブ活動なんかもやってないみだいだし。

 

Anorexia Nervosa「I'll Kill You」の視聴