嬢メタラーのこの曲を聴け

嬢メタラーがヘヴィメタルのフェイバリット・ソングについて呟く場だよぉ

Derdian|Battleplan

「Battleplan」は、イタリアのシンフォニックメタル・バンド、

ダーディアンの3枚目となるアルバム「New Era 3: Apocalypse」

の収録曲です。

 

同郷のラプソディ・オブ・ファイアーとスカイラークを足して2で割った

ようなスタイルのエピックメタル・バンドで、

とにかくクサイメロディがこれでもかと詰まってます。

 

クサメタル好きの人になら名盤認定されるアルバムで間違いないかと。

でも、本格派のリスナーには向かないかなぁ。

 

とはいえ、B級ながらもスカイラークほどイモ臭さは感じさせないので、

案外聴ける人も多いはず。

ボーカルはそこまで下手ではありません。

イモ臭くても私はスカイラーク大好きだけど。

 

スカイラークが好きというリスナーであれば、

間違いなくクサイメロディの虜になるのでは(チラッ)

かなりきてますよ。

 

ただクサイだけでなく、曲作りのセンスを持ち合わせてるのが

ダーディアンの強みだと思う。

 

「Battleplan」は、勇壮なコーラスが聴けるサビが素晴らしく、

ソロではクサイフレーズを弾きまくっている。

クサさは申し分ないけど、もう少しインパクトがあれば・・・

 

ボーカルのハイトーンは、ちょっと頼りない(汗)

でも、ごく一部なので気になるレベルではないと思います。

 

ダーディアンは、ラプソディー・オブ・ファイアー、スカイラーク、

ダークムーアあたりのヘヴィメタルを聴いてる人ならオススメできるかな。

 

Battleplanの視聴