嬢メタラーのこの曲を聴け

嬢メタラーがヘヴィメタルのフェイバリット・ソングについて呟く場だよぉ

初音ミク「狂愛ロンリネス」が昼ドラ・メタルな件

以前ご紹介した「慟哭の果てに咲いた花 リメイクVer.」の作者さんの楽曲で

「狂愛ロンリネス リメイクVer.」を今回は取り上げました。

私、初音ミクヘヴィメタルなら作者の流血メロディックPさん推しです。

 

「狂愛ロンリネス リメイクVer.」もわたし好みの劇メロ・シンフォニックメタル

になってます。

 

ドロドロの愛憎劇を見せる昼ドラのバックに流れてると

しっくりきそうな気がする。

昼ドラ・メタルとも呼びたくなる。

いや、昼メロ・メタルかな。

 

昼ドラは、ある意味ヘヴィメタルより過激ですが(汗)

コッソリ観てたけど、「幸せの時間」なんて

ラブシーンが売りのドラマでしたし。

キャッチコピーが「女は愛を奪い合う」という過激なものだったりで、

もうホント凄かったです。

 

話が昼ドラにいきそうになりましたが、戻ります。

ロディックPさんの作るメロディは、一度聴いたら忘れられず、

余韻を残すものが多い。

クサメタラーのツボを知りつくしてるね。

 

「狂愛ロンリネス リメイクVer.」の仰々しいイントロで

私のハートはロックオンされちゃった。

さっき触れた昼メロ・メタルなイントロが堪りません。

 

ヴォーカロイドの声は、相変わらずキュートだね。

あと、ソロの終わりにオルゴールが使われてるのが印象的かな。

ラストのピアノが挿入されるところも。

 

素人だからと敬遠せず、劇メロ・シンフォニックメタル

「狂愛ロンリネス リメイクVer.」是非聴いてみて下さいね。

他の楽曲も、そのうちココ(嬢メタラーのこの曲を聴け)で

またご紹介したいと思います。