嬢メタラーのこの曲を聴け

嬢メタラーがヘヴィメタルのフェイバリット・ソングについて呟く場だよぉ

Kamelot|Forever

「Forever」は、アメリカのメロディック・パワーメタル・バンド、

キャメロットの5枚目のアルバムに収録されてます。

 

デビュー当時は、アメリカからヨーロッパのバンドが魅せるような

ロディアスなヘヴィメタルを聴かせるバンドが登場したと話題になったとか。

リアルタイムを知らないので、後追い。

 

アメリカのバンドで、メロディック・パワーメタルって、

他にパッと思い浮かばないですよね。

ヘヴィメタルの中でも、あっちじゃ絶対流行らないジャンルだし。

 

商業主義のお国柄のため、音楽の世界でもお金にならないジャンルは

好きでもやりたがる人少ないのかしら。

 

そうそう、アメリカのバンドですが、

ボーカルのロイ・カーン(現在は脱退)は、ノルウェー人です。

 

さて、今回ご紹介する「Forever」ですが、まず初めに、

イントロの劇的な展開が堪らない(感動的)

本編が始まると、ロイ・カーンの表現力豊かな歌唱にグイグイ引き込まれ、

気付くと、あっという間に曲が終わってしまう。

 

ソロも悪くないけど、もっと劇的な展開を期待してたから、

ちょっと期待外れ。

勝手に期待し過ぎてただけです。

これでもかと魅せて欲しかったのが本音かなぁ。

 

アメリカからもっとキャメロットみたいなバンド出てきてほしいけど、

なかなか出てこないなぁ(ふぅ)

ロイヤルハントに復帰したD.C.クーパーぐらいしか思いつかない。

バンドじゃなくて、人物だけどww

 

Foreverの視聴